いまさらFNMの更新~パンツ泥棒闇夜を駆ける~
2014年3月25日コメント (2)パンツ泥棒(挨拶)
《概念泥棒/Notion Thief(DGM)》デックで参戦。
黒単系デックはとりあえずはいいや(飽きた)
R1 RBwミッドレンジ ○○-
R2 UWbコントロール ○××
R3 GB進化アグロ ××-
最大の敗因はなぜか入ってた《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman(RTR)》ですかね・・・・・
組んでるときは意気揚々と突っ込んだのにね!?
除去とカウンターして《概念泥棒/Notion Thief(DGM)》+《囁く狂気/Whispering Madness(GTC)》決めてれば勝てると思ってたんや・・・・・・
R1、初陣の初手が囲い 囲い 解消 パンドロセット 青黒スクライ2 とかいうもうこれ以上望まないですっていうハンドでキープ。
囲いで覗くも、ソーサリー除去ばかりだったので生物落としてってパンツ泥棒。
やってから思ったんだけど、案外トップからクリーチャー投げられ続けるときついわ。
1-2は《真髄の針/Pithing Needle(M10)》さされた《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》が1/1のまま殴りかかる泥仕合。このデッキなんで《変わり谷/Mutavault》0枚にしたんだろう。組んだ人の頭の中覗きたい。すいませんでした。僕が悪いんです。
R2 囲いを思いっきりカウンターされるので意地でも覗き込んで安全確認したかったのでトップからバンバン来る囲い連打してた。
《破滅の刃/Doom Blade(CMD)》二枚くらいあって「恥ずかしかったから・・・・・」とのこと。ですね・・・・・。
パンツ泥棒して勝ち。
2-2は普通に《ヴィズコーパの血男爵/Blood Baron of Vizkopa(DGM)》に分からされて死。
2-3は囲いの対象間違えてたのかもとか、後生大事に抱えて《罪の収集者/Sin Collector(DGM)》に追放される《囁く狂気/Whispering Madness(GTC)》をなぜ撃てるタイミングで撃たなかったのか(悩んでたんだけど)とかあったのでなんとも。
相手の土地が詰まっているハンドだというのはわかっていたから、新たに引かせなおすのはいやだなあとか思ってたけど、そういう問題じゃなくて自分のハンドを補充するという面だけで撃ってもよかったんじゃないかな。
判断力不足。
R3 見せ場も何もなく、除去で捌ききれなくなったからしんだ!おわり!
一応毎試合パンツ盗めたので満足。
さすがにあれだけ引けば負けませんわみたいな、そんな感じ。
8マナつかって一枚ずつプレイしたタイミングもあったけどそれ相応のリターンはあって楽しかったです。
デッキいじるなら形そのものをいじった方がいいかも。
このデッキ、受身過ぎてる割に後手に回ったときに対応できる札が少ない。
もうちょっと序盤から対応を迫るカードを入れる(《夜帷の死霊/Nightveil Specter(GTC)》とか?)
か、色を増やすか。
でもただでさえ安定してないところに色足しても大丈夫なのかなこれ。
無難に白足して《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》使いたいところだけど。
そのうち《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》とか入れたくなってこれもうなんだかわかんねえなってなりそう。
あるいはエスパーミッドレンジっぽくして序盤の対応迫って・・・・・・・?
思考の迷走は楽しいなあ。
《概念泥棒/Notion Thief(DGM)》デックで参戦。
黒単系デックはとりあえずはいいや(飽きた)
R1 RBwミッドレンジ ○○-
R2 UWbコントロール ○××
R3 GB進化アグロ ××-
最大の敗因はなぜか入ってた《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman(RTR)》ですかね・・・・・
組んでるときは意気揚々と突っ込んだのにね!?
除去とカウンターして《概念泥棒/Notion Thief(DGM)》+《囁く狂気/Whispering Madness(GTC)》決めてれば勝てると思ってたんや・・・・・・
R1、初陣の初手が囲い 囲い 解消 パンドロセット 青黒スクライ2 とかいうもうこれ以上望まないですっていうハンドでキープ。
囲いで覗くも、ソーサリー除去ばかりだったので生物落としてってパンツ泥棒。
やってから思ったんだけど、案外トップからクリーチャー投げられ続けるときついわ。
1-2は《真髄の針/Pithing Needle(M10)》さされた《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》が1/1のまま殴りかかる泥仕合。このデッキなんで《変わり谷/Mutavault》0枚にしたんだろう。組んだ人の頭の中覗きたい。すいませんでした。僕が悪いんです。
R2 囲いを思いっきりカウンターされるので意地でも覗き込んで安全確認したかったのでトップからバンバン来る囲い連打してた。
《破滅の刃/Doom Blade(CMD)》二枚くらいあって「恥ずかしかったから・・・・・」とのこと。ですね・・・・・。
パンツ泥棒して勝ち。
2-2は普通に《ヴィズコーパの血男爵/Blood Baron of Vizkopa(DGM)》に分からされて死。
2-3は囲いの対象間違えてたのかもとか、後生大事に抱えて《罪の収集者/Sin Collector(DGM)》に追放される《囁く狂気/Whispering Madness(GTC)》をなぜ撃てるタイミングで撃たなかったのか(悩んでたんだけど)とかあったのでなんとも。
相手の土地が詰まっているハンドだというのはわかっていたから、新たに引かせなおすのはいやだなあとか思ってたけど、そういう問題じゃなくて自分のハンドを補充するという面だけで撃ってもよかったんじゃないかな。
判断力不足。
R3 見せ場も何もなく、除去で捌ききれなくなったからしんだ!おわり!
一応毎試合パンツ盗めたので満足。
さすがにあれだけ引けば負けませんわみたいな、そんな感じ。
8マナつかって一枚ずつプレイしたタイミングもあったけどそれ相応のリターンはあって楽しかったです。
デッキいじるなら形そのものをいじった方がいいかも。
このデッキ、受身過ぎてる割に後手に回ったときに対応できる札が少ない。
もうちょっと序盤から対応を迫るカードを入れる(《夜帷の死霊/Nightveil Specter(GTC)》とか?)
か、色を増やすか。
でもただでさえ安定してないところに色足しても大丈夫なのかなこれ。
無難に白足して《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》使いたいところだけど。
そのうち《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》とか入れたくなってこれもうなんだかわかんねえなってなりそう。
あるいはエスパーミッドレンジっぽくして序盤の対応迫って・・・・・・・?
思考の迷走は楽しいなあ。
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